この夏もインターアクトクラブの生徒が、市原ロータリークラブの皆さんと一緒に、上総山田駅までの清掃活動を実施しました。学校を出発後、二手に分かれて、小湊鉄道の上総山田駅までの道のりを約2時間かけてゴミ拾いを行ないました。炎天下での活動となったため、途中に休憩と水分補給をしながら集めたたくさんのゴミ袋は、すぐにいっぱいになりました。途中、すれ違ったおじさんに『ご苦労様!』と声を掛けてもらったのも、暑い中で頑張る大きな励みとなりました。最終ゴールの上総山田駅に到着後は、市原ロータリークラブの皆さんに準備いただいたアイスと飲み物で一息。さらに、学校に帰ってからは、美味しいお弁当をいただきました。インターアクトクラブの生徒と市原ロータリークラブの皆さんとの貴重な交流の機会にもなりました。市原ロータリークラブの皆さん、ご協力をありがとうございました。
